きょうもきょうとて。

アイドル、ゲーム、食がすきなおなごのブログ。カナダにワーホリ行ってきます。

長旅を経て、いざカナダ~

こんにちは!

昨日ついにカナダに到着しました!
乗り継ぎの乗り継ぎでトータル1日かけて到着...
思ってた以上にはやっぱりしんどかったです(笑)

でもロストバゲージもすることなく、無事に到着できたのがなによりです^^

 

 

今回私は関空から出発したのですが、

KIX-ICN-LAX-YYZ

という、まあなんとも長旅でした。(安さに目が眩む)

 

関空で荷物を量るとまさかのちょいとオーバー...

アシアナは23㎏の受託手荷物1個で、手荷物のほうにおすそ分けしました。

 

 

使った航空会社はアシアナ航空とエアカナダ。
特にめちゃくちゃいいというわけでもないですが、個人的にはICN-LAXのアシアナが、二階建ての飛行機ということにテンションあがりました(笑)

 

f:id:morigappa:20180714114031j:plain

どど~ん!!かっこいい...!!

ICNは2度来たことがあったので特に問題なく通過!
LAXでは1度入国しなくてはいけず、税関カードに滞在場所とか書くのですが、「え?私滞在しないんだけど?え、どうしよ」と一人わたわたしてました(笑)

その部分を空白のままいざ入国審査官のもとへ!!!!(調べろ)


審「.......(書類玩ガン見)」
私「........(何故か冷や汗)」
審「...乗り継ぎ?ステイしないの?」
私「そうです!」
審「搭乗券持ってる?」
私、見せる。

審「...おk。どうぞ。」

 

はぁあああ緊張したああああ


とまあ、なんら問題なく行けました☆
でもドキドキしますよね、こういう時。


荷物は一度ピックアップする必要があるのですが、ピックアップして乗り継ぎの方に進むと、乗り継ぎ専用の荷物預けみたいなところがあって、そこで預けました!

 

f:id:morigappa:20180714115251j:plain

 

外は快晴でした~

その後到着したターミナルから少し歩いてエアカナダのチェックイン場所へ~

 

f:id:morigappa:20180714115421j:plain

案内板もあったので、特に迷いもせず行けました。

ただ到着したところから少し歩くので、本当にあってるのか多少不安にはなります。

 

LAXでの乗り継ぎ時間は5時間程。ICNからの遅延はあったものの、全然許容範囲でした。そしていざカナダへ~

 

f:id:morigappa:20180714115631j:plain

AM 6:00のトロント。朝焼けがきれいでした。


トロントに着いて、お金も両替しつつ、エージェントの出迎えを待ちます


韓国人のおじさんが迎えに来てくれました!トロントの観光案内誌をそっと手に取り、そっと手渡してくれる優しいおじさんでした(笑)


ホストファミリーはフィリピン系の方なのですが、とても感じの良さそうな方でした。
最初1か月はホームステイでその後シェアハウスの予定なのですが、ちょっともうすでに居心地がよいので延長するか悩み中...(早い)

 

カナダ初日は疲れすぎて、爆睡でした^^

 

f:id:morigappa:20180714115803j:plain

それではまた!