きょうもきょうとて。

アイドル、ゲーム、食がすきなおなごのブログ。カナダにワーホリ行ってきます。

カナダでSIMを手に入れた

みなさんこんにちは

 

カナダでの生活も少し慣れてきた今日この頃です。

先日、カナダのSIMカードを手に入れるために街に繰り出してきました~

 

 カナダでの携帯

カナダでは日本のように大手3社(Telus、Rogers、Bell)やMVNO事業者(日本でいうUQモバイルとかIIJmio)があり、自分にあったものを選んで購入します。何にするか迷ったのですが、私はPhoneBoxのSIMカードを購入することにしました!

 

PhoneBox

こちらの会社は留学生やワーキングホリデーで来ている人がよく利用する会社だそうで、そういった人たちに嬉しいポイントがいくつかあります。

  • 月毎契約ができる(月途中の契約開始・終了の場合日割りで料金が出される)
  • 日本人スタッフ常勤
  • 開通・解約手数料無料 など

 

私は今回 国内通話無料+テキスト無料+データ通信1GBのプランにしました。

通常はこのプランだと$40ですが、プロモーション期間で$30でした☆ヤッタネ

 

私は月半ばで契約をしたので、最初の支払いは日割りされた料金+次月の料金を支払いました!(月途中で契約した場合、データ量に関しても日割りされるので注意!)

カナダでは電話やテキストメッセージで連絡を取ることが多いことに加え、街中でfree wi-fiを使える場所が多いという理由から、データ量が少ないものが主流みたいです。さらに、日本では例えば契約のGBを超えると通信制限がかかり通信速度が遅くなりますが、PhoneBoxは超えた分追加料金を支払わなければいけないので、注意しないといけません。

 

私は日本ではネット命!みたいな生き物だったので、ちょっとこの1GBで生きてけるか心配ですが、家にはWi-Fiもあるのでなんとか耐え抜こうと思います。もしなにか不便あればまた追記します~

 

他にもいろんな会社があったのですが、ちょっともうどこも一緒に見えてきて(おい)

とりあえずPhoneBoxにしました!ほかにもセブンイレブンで買えるプリペイドタイプのSIMカードもよさげでした。あまり電話しないよ~って人にはいいかもしれません。

 

PhoneBoxはどこに?

で、PhoneBoxの場所なのですが、以前あった場所よりもかなり分かり辛い場所に移動したみたいで、実際私も行ったのですが本当に「合ってる?」ってなるようなとこでした。

 

 

 

まず地図の場所に着くとこんな感じ

f:id:morigappa:20180717053558j:plain

いたって普通のビルの扉。

 

f:id:morigappa:20180717053656j:plain

 目の前にあるエレベーターで3階へ~

 

 

f:id:morigappa:20180717053705j:plain

 降りて少し左に歩くとありました!!!!!

ほんとにめちゃくちゃ分かり辛い!!!!!(笑)

The オフィスの中にポツンと!!!!!!!(笑)

 

中に入るとその日は日本人の方がたまたまお休みとのことで、結局英語で契約をすることに^_^ 事前に調べてきてよかったと心の底から思いました。

 

日本からsimフリーの携帯を持ってきていたので、その場でいろいろ設定などもやっていただきました!うーんらくちん!

 

見知らぬ土地でいくらwi-fiがあるとはいえ、いざという時に使えないのでは困るので、とりあえず一安心といったところです。もしもっといいところがあったらふら~っと変えるかもしれませんが、とりあえずPhoneBoxさんにお世話になろうと思います。

 

ということで

見て頂きありがとうございました~!